おススメ本「レディ・レッスン」

今日は女性におススメの本のご紹介です。

私が「本当にもうダメだ…」「もうこの世に私を好きになってくれる人なんていないだ…」「きっと理想が高すぎるんだ…」とか色々考えている時に読んだ本です。

私はかなりずぼらな性格なのと、自分に釣り合う人はいないんじゃないかなぁ…と思いあがっていた時期(笑)があったので、その時にもっと理想に近い人に出会いたかったら自分がそのレベルにならなければ、そんな人は見つかりませんとすっぱり言われてしまいました。

その時に本屋で平積みにされているこの本を手にとりました。

あぁ、これって分かっているけど出来てなかったけれど、やはり人から見て魅力的になるにはやならければならないんだ…と思いました。

例えばレッスン70:毎日15分は片づける

お休みの日に2時間お掃除をして、毎日15分ちょこちょこお掃除をすればいつも部屋は綺麗に保てる。

一応今も実践しています。いつも休みの日に2時間以上かけてまとめて片づけやいろいろな掃除をしてましたが、これで毎日ちょこっとした部分の片づけはするようにしています。


レッスン51 多分あなたのせいじゃない

レッスン91 プライドはしばらく凍結する

レッスン105 下ネタを武勇伝にしない


もおススメです。

お時間ありましたら、ぜひ☆


キラキラ☆Handwork woman's life

都内の大手小売業のIT部門で働くハードワーカー31歳女子の等身大ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000